お風呂びより

お風呂好きOLによる、お風呂をもっと効率的に楽しむためのブログ。

夏の冷え性 お風呂で改善を図るはなし

 

こんにちは。

 

最近むしむしとしてきまして、オフィスや飲食店など、屋内ではエアコンが当たり前になってきましたね。

 

ここ最近入浴剤レポをしていないことからも分かるように、

お風呂の入り方もやや適当でした。。

 

そして久しぶりに入って、びっくり。

前回ブログで書いた通り、高温反復浴を意識している私ですが、(要約すると5分入浴⇒5分体洗ったりしながら休憩を3回ほど繰り返す入浴法です。)

 

5分入っても全く体が温まらない!!

(ひょえ~~)

 

冬ですら、温度が2℃ほど高くても、最初の5分で汗だっくだくなのに、、、

 

夏になったのに、春よりも体が冷えていました。

エアコン、恐るべし!!!

 

結局10分ほど入浴してやっと、汗がでてきました。

(もはや高温反復浴ではなくただの長風呂かも^^;)

 

皆様も、お風呂だけで冷え性が改善されるわけではないですが、

その日の冷えは翌日に持ち越さず、お風呂で解消するのがおすすめですよー!