お風呂びより

お風呂好きOLによる、お風呂をもっと効率的に楽しむためのブログ。

お風呂好きだからか?美容院のシャンプーが好きです。1週間のご褒美に、本日美容院でヘッドスパ予定~!

 

こんにちは。

 

昨日は、シャワーのみ。湯船に入れませんでした…。

 

いつも湯船で体あっためて、毛穴ぱっかーんの状態で洗っている(イメージ)なので、なんだか物足りない感じです。

 

そんな日に限って、本日都内は湿度74%と高め!

 

雨降っていないだけマシですが、癖っけやろうの私は、髪のコンディションがハイパーよろしくないので、テンションはダダ下がり…。

 

今週がんばったし、そういえば髪の毛も伸びたし、

 

髪切るついでに、ヘッドスパでもしちゃうかー!

 

と思い立ち、今さっき予約してきました。

 

f:id:rakurakutempo:20160520124552p:plain

 

当日の予約はちょっと気まずいけど、今はネット予約があるから楽ちん

 

 

当日の予約ってちょっと気まずくないですか?

席が空いているのかも不安だし。

 

なのに、髪切りたい!と思ったら速攻切りたくなってしまう私は、当日予約率80%。笑

 

でも今はホットペッパーとかで、ネットで予約できるから、コミュ力低めの私でも、気まずさを感じず当日でも予約できて楽ちんです。

 

 

電話が予約の主流の頃は、本当緊張しました。。

  

個人的には、マッサージ行くよりもヘッドスパの方がオトクに感じる。

 

疲れていると、ついマッサージに流れがちですが・・・。

マッサージに行くと、たいてい60分のコースを選んでしまう私には、

カット+ヘッドスパ(とかトリートメント)の方が、イメチェンにもなるので、終わった後も効果が持続するのがオトクに感じます。

 

今日は、カットに20分ほどのヘッドスパ(1500円くらい)を付けることにしました。贅沢だ~。

 

人に頭洗ってもらうのって気持ちいい。

 

お風呂好きが関係あるのかわからないけど、美容院のシャンプーとっても好きなんですよね。

 

最近の美容室って、ヘッドスパつけなくても、軽くマッサージしてくれたりするから嬉しい。

 

でも、いつも気持ちい!もうちょっと!ってところで終わってしまうので、たまにはヘッドスパでがっつりマッサージもいいですよね~。

 

 

あー、仕事帰りに休みができてよかった♪